2009年5月30日土曜日

会長が行く! のぞみ編

こんばんは。

会長の永原です。

本日は、会長が行く!企画第3弾。
今日もまた御池ビルでございます。
京都から世界へ向けてトレンドを作り出す会社、のぞみに行き、
藤田社長からお話を聞いてきました。

藤田社長は、本当に京都が好きなんだなーと思いました。
好きな京都を盛り上げていこう!という気概は、我々超交流会メンバーも
見習わなければならないと思いました。
(取材の詳細は、後日サイトにアップします!)

さて、今回のブログでは、のぞみ一押しの商品、WAFUDAを紹介します。


社会人にとって、名刺交換というのは意外と重要です。
ビジネスの場で、初めて会う人とは、ほぼ必ず名刺交換します。

あなたの名刺はどんな名刺ですか?

去年まで、私の名刺は、大学生協で作ってもらった非常に平凡なものでした。
それが、ある本(すいません、本の題名を忘れました)で、
名刺は自分をアピールする道具として活用せよ
と書いてあるのを読んで、自分の写真を載せた名刺を使うようになりました。

写真を載せることによって、顔と名前が一致しやすくし、
自分の名前を覚えてもらうためです。


名刺というのは、印象深いほど、よりよく自分を覚えてもらえるのではないでしょうか

そこで、のぞみのWAFUDAです。

大正時代より京都の伝統産業で受け継がれてきた和柄を使用した、
非常に和風の名刺です。
これは、おそらく、特に外国人にとってかなりインパクトがあります。


超交流会に参加する方は、おそらくたくさん名刺交換されると思います。
ぜひ、印象深い名刺をたくさん作ってきてください。
パソコンで自作することも可能です。
ワードで簡単に作れます。(今の私の名刺は、ワードで作りました)

でも、完成度を追求したい方は、のぞみのWAFUDAのページに行き、
インターネット上で発注してみてはいかがでしょうか。
お値段も良心的です。





写真はのぞみ編集のガイドブック。
本物の京都情報が得られる。

0 件のコメント: