2011年2月9日水曜日

修論と1月とセンター試験

こんにちは、総務の@daaaaaaiです。

寒いですねー。
1月の同窓会理事会が22日に開催されました。
いつも通りのメディアセンター南館です。

今回の議題を何点かピックアップしてみます。

-超交流会
-ICTイノベーション

主に「超交流会2011 」のテーマやコンテンツを議論したりしました!


まだ書けないこともあるけど、ちょっとだけ・・
テーマは「みんなの世界進出」です。

コンテンツ案として
-研究発表 例) 企業、個人、大学
-スポーツ
-LT,マシンガントーク
-留学生10人くらい集めてパネルセッション
--ここがへんだよ(すごいよ)日本人?
-みんなの世界進出 (流行語・・・
--みんなのグローバリズム、みんなのガラパゴス、
-みんなのセカイ進出
--セカイ系 東浩紀 ガイナックス 庵野秀明 (京アニ・・!?)

セカイ系って言葉があるらしいですね。世界とは違う、自分たちだけのセカイ。なかなか奥が深いです。
-http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%AB%E3%82%A4%E7%B3%BB

なにかいいアイデアがあればぜひご連絡を!みんなでおもしろイベントをつくっていきましょう。


あと、2/18に開催される
ICTイノベーションについて。
今回も超交流カフェやったりします。ただでお茶やジュースが飲めちゃうのでちょっと一休みにぜひ。

ICTイノベーションでは午前中は就活系のブースが出たりするので就活生は要チェック!
生協や企業主催のものと違って、直球で情報系、さらに社員とほぼ1対1で話せるイベントです。

あとビブリオバトルもやったりするのでぜひ覗きにきてください。
もしかすると大物教授も参加する、とか・・!


今年の修了式は 3月23日(?)、卒業式は3月24日です!みやこメッセで開催とのこと・・(ちょっと未確認)

修論前のみなさんがんばりましょー!

0 件のコメント: